吾亦紅の日々淡々と

地方住まいの50代です。日々平穏に淡々と暮らしていければと願っております。脳の活性化を期待して、ブログでも始めてみました。

火狩りの王、読みました

仕事から帰ってきた主人「鼻水が出る~」とのこと。

私が風邪をうつしたか?と心配しましたが、どうも風邪ではないよう。

「花粉かな」と一言。

 

もうそんな時期になりますか…今年は例年より早いかもしれませんね。

 

私は午後から読書タイム。

数日前から読み始めていたのですが、重苦しいストーリーにページをめくるスピードも上がらず…でも読みたいし…ってな本でした。

 

日向理恵子さん『火狩りの王 ~ 牙ノ火<三>』読了。

この三巻で完結すると思っていたのですが、まだ次へ続きます。

 

この世界観は好きですが、あまりにも死や血なまぐさい場面が多く、ちょっと辟易するところも。

上橋菜穂子さんが好きな方は、きっとハマると思います。

f:id:emononobe:20200126192124j:plain

真っ直ぐで純な灯子がいいキャラクターです