吾亦紅の日々淡々と

地方住まいの50代です。日々平穏に淡々と暮らしていければと願っております。脳の活性化を期待して、ブログでも始めてみました。

あったか~い!!

f:id:emononobe:20200215164506j:plain

昨晩は、数カ月に1回くらいで定期的に実施している職場の慰労会がありました。

10時前には帰宅したのだけれど、今日の午前中はなんだか体が重い感じ。

午前中はゆっくり過ごして、午後から図書館やお買い物に出かけました。

 

それにしても、本当に真っ青な空。

上着もいらないくらいのポカポカ陽気です。

 

我が家のチューリップも芽が出ました。

何色の球根を植えてたかしら? 

赤と黄だったかな? 白もあったような…。

植えたのは数か月前のことなのに、もう忘れています(^-^;

f:id:emononobe:20200215165750j:plain

何色のチューリップかは、咲いてのお楽しみです。

 

図書館は珍しくたくさんの来館があり、下駄箱もいっぱい。

今日は近くの中学校が登校日だったらしく、学校帰りの中学生さんも玄関前にたくさん。

見ず知らずのおばちゃん(私)にも、「こんにちは!」と実に気持ちのよいあいさつをしてくれます。

 

この辺りの中学生さんは、以前からあいさつをよくしてくれます。

された私の方がどぎまぎとあいさつを返す次第…(^-^;

今度は、おばちゃんもしっかりとあいさつを返してあげよう!と決意です。

 

図書館から帰って、スイーツタイム。

このチーズケーキ、甘さもちょうどよくおいしかったですよ。

上にのってるクッキーをくずしたようなものを「クランブル」っていうことを、初めて知りました(^-^)

f:id:emononobe:20200215172506j:plain