吾亦紅の日々淡々と

地方住まいの50代です。日々平穏に淡々と暮らしていければと願っております。脳の活性化を期待して、ブログでも始めてみました。

パワースポットと一畑薬師へ

f:id:emononobe:20200224192611j:plain

ご神体

この辺りで有名なパワースポットへ行ってきました。

立石(たていわ)神社です。

神社といっても鳥居もなければ社殿もありません。

3つの大きな岩が樹木の中にどーんと鎮座しています。

ここに着くまでの参道は、人が一人通れるくらいの細い山道でした。

でもきちんと整備されている参道で、地元の方々や氏子さん方がこの神社を大切にしておられることが伝わってきます。

ただ、一人でここに来るのは、ちょっと勇気がいるような場所でした(*_*;

静かで、神聖な場所…神秘的な雰囲気。

巨石からのパワーをいただいて帰りました。

 

f:id:emononobe:20200224194016j:plain

一畑薬師

次に足を延ばしたのが一畑薬師さん。

ここは目のお薬師さまです。

東京にいる娘の目の調子が悪いことや夫も緑内障を患っていることもあり、しっかりお参りしてきました(^-^)

 

ここは水木しげるさんにもご縁がある所ということで、目玉おやじの像があちらこちらにありましたよ。

f:id:emononobe:20200224194803j:plain

 

標高200メートルの高い場所にあるので、眺めもよかったです。

f:id:emononobe:20200224192221j:plain

 

御朱印もいただいて帰りました。

f:id:emononobe:20200224195128j:plain

 

何度でもお参りに行きたくなる、気持ちのいい癒しのパワーがいっぱいの一畑薬師さんでした。

 

さあ、明日からまた頑張りますか~!