吾亦紅の日々淡々と

地方住まいの50代です。日々平穏に淡々と暮らしていければと願っております。脳の活性化を期待して、ブログでも始めてみました。

霧の朝、雨の一日

f:id:emononobe:20200310070025j:plain

昨日のポカポカ天気とはガラリと変わり、霧の朝になりました。

弱い雨も降っています。

 

雨の日は嫌いではありません。

ですが、朝から頭痛がして、なんだか今日は嫌な予感。

 

職場でも頭痛はおさまらず、頭痛薬を飲もうか…それとも我慢しようかと考えていましたが、最近バッグを替えたので今使っているバッグには頭痛薬を入れてなかったことに気付き(-_-;)

 

薬局へ買いに行くことも考えましたが、

頭痛と付き合いながら今日は仕事をしてみるか…と覚悟を決め、夕方まで頑張りました。

 

今日の頭痛はもしかしたら気圧の関係だったのかな。

仕事終わりの頃には、頭痛もおさまっていました。

 

そんなにひどくはないのですが、頭痛持ちの私。

今使っているバッグに、帰ったらさっそく頭痛薬入れとかなくては。

頭痛はいつ起こるかわからないので、持っているだけで安心薬みたいなもんです。

 

そういえば、今日は職場で聖護院大根をもらって帰りました。

f:id:emononobe:20200310201159j:plain

この大根、赤ちゃんの頭くらいの大きさですよ(^-^)

この聖護院大根、どうやって食べようかしらね。

これから考えます(^-^)