吾亦紅の日々淡々と

地方住まいの50代です。日々平穏に淡々と暮らしていければと願っております。脳の活性化を期待して、ブログでも始めてみました。

久しぶりに実家へ

今日は、お正月以来顔を見せていなかった実家へ。

 

実家は、車で1時間半のところにあります。

 

86歳の父と82歳の母で二人暮らしをしています。

 

本当はもっと頻繁に行ってあげたいのだけれど…(>_<)

今のところなんとか二人で元気にやっているので、休日はつい自分のことを優先してしまっています。(申し訳ない…)

 

やはり顔を見ると安心しますね。

元気な姿にほっとしました。

二人だけで暮らしているので、気が張っているのかもしれませんが…。

 

お昼は母と近所のお店でワンプレートランチをいただきました(^^)

父は外食嫌いなので、誘っても一緒に来ません…家ご飯です(-_-;)

昔から外食嫌いなんですよねぇ。家のご飯が一番いいらしいです。

f:id:emononobe:20200314123258j:plain

好きなものを自分でお皿に盛って600円です!安い!!

 

野菜、果物作りが得意な父。

人参、高菜、ハナッコリー、じゃが芋、さつま芋、里芋、ネギ、下仁田ネギ、レタス、キャベツ、春菊、八朔、はるみ蜜柑…野菜や果物をどっさりもらって帰りました。

当分、野菜は買わなくてもよさそうです(^^)

いつもありがとう。

 

いつまでも元気で好きな畑仕事ができますように…。

 

実家に帰ると、いつも近所の神社にお参りします。

さいころからこの神社の広い境内は、私の遊び場でした。

この神社に来ると、とてもほっとします。

f:id:emononobe:20200314143253j:plain

物部神社

この神社、確かDr.コパさんも参っておられます。

パワーのある?!神社かもしれませんね(^^)