吾亦紅の日々淡々と

地方住まいの50代です。日々平穏に淡々と暮らしていければと願っております。脳の活性化を期待して、ブログでも始めてみました。

鬼滅の刃…面白いですねぇ

f:id:emononobe:20200319231703j:plain

夕方の空がきれいでした

先週の土曜日から、少しずつアマゾンプライム鬼滅の刃を見ています。

(おかげでここ数日間はちょっと寝不足(*_*;)

 

長女から「ちょっとグロいとこがあるけど、面白いよー。見てみたら」と、鬼滅の刃のことを教えてもらい…。

 

ふむふむ、名前は聞いてことはあるけれどいったいどんなものでしょう…と興味本位で見始めましたら、夫も私もすっかり面白くなり(^-^;

 

主人公の限りなく優しいところも素敵。

他のキャラクターも個性豊かでなかなかに面白い。

その人その人の背負ってきた人生模様も描かれ、感情移入してしまいました。

人気が高いというのもうなずけましたね。

 

個人的には、善逸のキャラがハチャメチャで好きですが…(^-^;

 

日々の中で、何気ない楽しみがあるということはいいものです(^^)

 

 

それから、お店で「食べるヤクルト」なるものを見つけました。

f:id:emononobe:20200319233937j:plain

カップdeヤクルト

少し硬めのプルプルしたヨーグルトみたいな…でも味はヤクルト!

初めて食べましたが、気に入りました(^^)

またお店で見つけたら購入です!

 

さて、明日から三連休です。

舅姑をショートステイで預かってもらい、久しぶりに東京の次女のところへ行ってきます。

介護からちょっと開放されるので、大事にしたいうれしい3日間です。

たまにはいいよね(^-^)

 

でも、コロナウイルスには気をつけねば!!