吾亦紅の日々淡々と

地方住まいの50代です。日々平穏に淡々と暮らしていければと願っております。脳の活性化を期待して、ブログでも始めてみました。

手が止まらない危険な揚げせんべい

f:id:emononobe:20200331153201j:plain

 

先日、夫が知り合いからもらって帰ってきた揚げせんべいです。

 

ふむふむ、小豆島で作られているおせんべいなのね~。

 

ちょっとお味見…と、開けてつまんでみたら、1枚…また1枚と手が止まらなくなってほとんど私一人で食べてしまいました(-_-;)

 

甘じょっぱい醬油味の揚げせんべいでした。

 

昔ながらの懐かしい味…甘さと醬油のバランスの絶妙さ!!

 

どこで売っているのかなぁ。

この辺では売っていないのかしら…(>_<)

タケサンの揚げせんべい「島の味」…見かけたらリピ間違いなしです。

 

今日のお昼は夫と近くの定食屋さんに行ってきました。

あまり外出しない方がいいのかもしれませんが、明日から新年度が始まるので、またしばらくは怒涛の毎日…。

ということで沈みがちな気分を変えよう?!と、気分転換もかねてお食事へ。

f:id:emononobe:20200331161039j:plain

日替わり定食 チキン南蛮(カレー味)

 

安くて人気のある定食屋さん。

次々とお客さんが入っていました。

 

コロナウイルス感染者がまだ報告されていない我が県…こんなふうに食事に行けるのもいつまでかしらね…。

報告されていないだけで、感染者はすでにいるのではないかと思いますが…。

感染者が報告されたら、一気に危機感が高まるのでしょう。

 

先が見えない不安は強いですが…コロナ疲れを起こさぬよう、予防に気をつけながら日々を送るしかありませんね。

f:id:emononobe:20200331162721j:plain

我が家の枝垂れ桜