吾亦紅の日々淡々と

地方住まいの50代です。日々平穏に淡々と暮らしていければと願っております。脳の活性化を期待して、ブログでも始めてみました。

閉店するパン屋さんのパン

仕事帰りに寄ったスーパーで、地元のパン屋さんのパンが今まさに運ばれてきたところに遭遇。

 

このパン屋さん、4月末でパンの製造を終了するするとのこと。

 

パンが運ばれてくると、近くにいたお客のみなさんは、

「わぁー、買わなくちゃー」と買い物かごにパンをいくつも入れていました。

 

もちろん私も!…と、買いましたよ(^^)

 

運んで来られたパン屋さん、

「作っても作っても、すごい勢いでパンが売れるんです。追いつかない状態です。」

とのこと。

 

やっぱりねぇ。

みんなこの味がなくなるのを惜しがってますもの。

 

昔ながらの素朴なパン。

砂糖が混ざったマーガリンが上に塗ってあったり、はさんであったり。

おしゃれなパンではないけれど、安心するおいしさです。

 

我が家の娘たちも、このパン屋さんの作った給食のパンが大好きだったなぁ。

特に米粉パンがお気に入りだったような…。

 

懐かしい地元の味がなくなっていくのはさみしいですね。

f:id:emononobe:20200427214011j:plain

作りたてでふわふわでした(^^)