吾亦紅の日々淡々と

地方住まいの50代です。日々平穏に淡々と暮らしていければと願っております。脳の活性化を期待して、ブログでも始めてみました。

最近のお気に入り食パン

今日は少し肌寒く感じるくらいのお天気。

 

暑くなったり寒くなったりで、体調管理も難しいですね。

 

暑くなるとマスクをつけて過ごすのも、もう大変!

 

先日の暑い日の勤務はマスクをつけるのがつらかったー(>_<)

 

時々襲ってくるホットフラッシュによる顔のほてりと汗、そしてマスクの蒸れ…これから夏に向かっての暑さを考えると恐ろしくなってしまいます(*_*;

 

保冷剤が入れられるマスクをニュースで見ましたが、「それほしい!!」と思いましたもの(^-^;

 

当分マスク生活は続きます…暑さに向かう中、どうなっていきますやら。

 

 

さて、朝ご飯は朝ご飯はご飯派でしょうか、パン派でしょうか?

 

私はその日の気分でご飯だったり、パンだったり…。

 

パンは食パンを食べていますが、最近、気に入って食べているものがあります。

 

このライ麦入り食パン(^^)

f:id:emononobe:20200520215208j:plain

 

ライ麦ってあまりなじみのない穀物です。

 

ライ麦と聞くと、サリンジャーの『ライ麦畑でつかまえて』しか思い浮かばない…(^-^;

 

食パンに入っているライ麦の食感がプチプチしてて、穀物を食べてる~って感じがいいですよ。

 

朝ご飯に食べるパンは、しばらくこの食パンが続きそうです(^^)