吾亦紅の日々淡々と

地方住まいの50代です。日々平穏に淡々と暮らしていければと願っております。脳の活性化を期待して、ブログでも始めてみました。

チャングムを見終わり、読書

先週は暇な時間はほとんど「チャングムの誓い」を見て過ごしたので、読書があまりできず…。

 

しかし、はまってしまいましたねー(^-^;

 

夫も私につられてちょこちょこと見ているうちにはまってしまい、夫婦で一緒に見ていました。

 

突っ込みどころも多くて、韓国ドラマって面白いですね。

 

見ているうちに、韓国語を学んでみたい気持ちにもなってきました。

 

本屋さんでテキストでも買ってみようかなぁ(^-^)

 

チャングムを見終わったので、前から読んでいたシリーズの4巻を読みました。

 

児童書なのですが大人が読んでも面白く、これも今はまっています(^^)

f:id:emononobe:20200616220024j:plain

 

菅野雪虫さん『天山の巫女ソニン4 夢の白鷺』読了。

 

前巻で登場したイェラ王女もまた登場し、ソニン以外の主要な登場人物とからんできました。

 

次の5巻も面白くなりそうです。

 

今夜は夫は知人と食事をするということで、外泊することになり…。

 

舅姑は夕食後すぐに就寝。

 

一人静かに読書が楽しめそうな夜です(^^)