吾亦紅の日々淡々と

地方住まいの50代です。日々平穏に淡々と暮らしていければと願っております。脳の活性化を期待して、ブログでも始めてみました。

地元農作物コーナーで購入したもの

土曜日はスーパーへ買い出しへ行くことにしています。

 

今日も昼ご飯の後、スーパー2軒を回ってお買い物をしてきました。

 

久しぶりに図書館にも行き、本を5冊借りました(^^)

 

図書館はまだ平常開館しておらず、午後5時で閉まってしまうし(早すぎる!)日曜日は閉館しているという状態。

 

早く平常通りの開館になってほしいものですが…まだ仕方ないかな。

 

 

図書館の後でスーパーへ。

 

私は地元野菜コーナーが好きで、いつも立ち寄ることにしています。

 

今日、そのコーナーで購入したものはこれ!

f:id:emononobe:20200627155838j:plain

 

キュウリ、ズッキーニ、じゃがいも、玉ねぎ、お花、手作りマスクを買いました。

 

ズッキーニは2本で110円という安さ!

 

マスクはレース素材で見た目の涼しそうな物があり、つい購入。300円です(^^)

 

今日、一番うれしいお買い物だったのはお花です。

 

ユーカリとかすみ草のセットで150円!!安すぎます。

 

家に帰ってから、さっそく花瓶に生けました。

 

透明ガラスの花瓶に生けたら、爽やかな雰囲気で素敵になりました。

 

掘り出し物にであうことが多い地元農産物コーナーです(^^)