吾亦紅の日々淡々と

地方住まいの50代です。日々平穏に淡々と暮らしていければと願っております。脳の活性化を期待して、ブログでも始めてみました。

興味深いコミックエッセイでした

テッペンカケタカ…と、ホトトギスの鳴き声が聞こえてきます。

 

のどかな休日の昼下がりです(^^)

 

昨日、図書館で借りた1冊を読み終わりました。

 

コミックエッセイだったので、さくさくと読み進めましたが、内容は淡々とした中にも考えさせられることの多いものでした。

 

f:id:emononobe:20200628132026j:plain

 

以前に『カルト村で生まれました。』を読んだことがあったので、昨日、図書館でその続編を見つけたので借りてみました。

 

世の中にはいろいろな思想があるのは分かってはいるけれど、実際にその中で暮らしていた人の生の声を聞くことはないので、面白いというか驚きというか…。

 

作者の高田かやさんが、あまり批判的な目線で書いて(描いて)おられないので、読者の方で「これはどうなんだろう…」と読みながら考えることができます。

 

しかし、調整結婚とか自由に図書館が利用できないとか…村の生活はつらすぎる(*_*;

 

高田かやさん、今後の人生に幸せあれ!!と思ってしまいました。