吾亦紅の日々淡々と

地方住まいの50代です。日々平穏に淡々と暮らしていければと願っております。脳の活性化を期待して、ブログでも始めてみました。

さつま芋の観葉植物

今日は梅雨の晴れ間がのぞいています。

 

猫の額ほどの畑で育てているピーマン、なす、フルーツトマトも少しずつ収穫ができるようになってきました。

 

…でも、フルーツトマトがちょっと赤く色づくと、何者かがかじってしまうことがあり残念な思いをすることも度々(>_<)

 

たぬき?鳥?…分かりませんが、フルーツトマトをかじられないように、ちょっと赤くなったものは早めに収穫することにしました。

 

本当は太陽のもとでしっかりと赤く育ってから収穫したいのですが、残念!

 

f:id:emononobe:20200705125327j:plain

 

前に実家からもらっていたさつま芋に芽が出ているのを見つけ、芽が出ている部分を切って、水耕栽培をしてみました。

 

ほんの3,4日の間に、きれいなグリーンの葉っぱがわさわさ育ってきました。

 

さつま芋の観葉植物です(^^)

 

お家のちょっとしたスペースに飾って楽しもうと思います。

 

 

次は、人参の切れ端を使って水耕栽培してみようかな。