吾亦紅の日々淡々と

地方住まいの50代です。日々平穏に淡々と暮らしていければと願っております。脳の活性化を期待して、ブログでも始めてみました。

ちょっとだけ早めに帰宅

夕方5時前に、職場の管理職さんより「大雨警報が発表されたので、今日はみなさん早めに帰りましょう。警戒レベル3相当ですよ」とのお知らせ。

 

そんな訳で、今日はいつもよりほんのちょっぴり早めの帰宅となりました。

 

各地の大雨による被害がこれ以上大きくならないことを祈るばかりです。

 

 

今日は午後から頭痛もしてきたので、お家でゆっくりしたい気分。

 

気圧の関係からくる頭痛かな…。

 

一週間のスタートなのに体もだるく、早くも金曜日が待ち遠しい(-_-;)

 

ま、ゆるゆるとがんばるしかありませんな(^-^;

 

f:id:emononobe:20200706201327j:plain

 

最近、読んでいる菅野雪虫さん「天山の巫女ソニン」シリーズの「巨山外伝・予言の娘」読了。

 

王女イェラの誕生からソニンと出会うころまでの成長物語です。

 

悲しみの多いイェラに心が痛くなる部分も多かったけれど、イェラの強さがとても素敵で魅力です。

 

イェラの両親はまさに毒親

 

複雑な環境の中、よくくじけずに強く真っ直ぐに成長したものだと思います。

 

 

さあ、次はもう一つの外伝を読もう!

 

これがこのシリーズのいよいよ最後の本。

 

なんだか読みたいけれど、読み終わるのが惜しいような複雑な気分です。

 

でも、読みますけどね。