吾亦紅の日々淡々と

地方住まいの50代です。日々平穏に淡々と暮らしていければと願っております。脳の活性化を期待して、ブログでも始めてみました。

100均のテーブルヤシ

一週間の仕事終わりの金曜日は疲れのピーク。

 

だけど、金曜日の夜は解放感でいい気分(^^)

 

仕事帰りに立ち寄ったダイソー

 

台所のスポンジホルダーのいいものがないかなぁと寄ったのですが、思ったものが見つからず…。

 

かわりに、全く予定外で衝動買いしたものはこれ。

 

f:id:emononobe:20200731213253j:plain

 

テーブルヤシ

 

植えかえるための植木鉢もついでに買いました。

 

観葉植物を買うなんて思ってもいなかったのですが、どういうわけだか惹かれるものがあり(^-^;

 

まさに衝動買いなのですが、100均なので罪悪感はなし(^^)

 

家に帰ってから、さっそく一回り大きな鉢に植え替えをしました。

 

ほんの200円ちょっとで、幸せ気分。

 

葉っぱがなんとも涼しげでいい感じです。

 

上手く育てると、大きくなるかもしれません。

 

幸せ気分とこれから育てていく楽しみをもらえた小さなテーブルヤシ

 

玄関に置くとしましょう。

 

梅雨が明けて暑くなりそうな八月。

 

テーブルヤシに涼を運んでもらいたいな。