吾亦紅の日々淡々と

地方住まいの50代です。日々平穏に淡々と暮らしていければと願っております。脳の活性化を期待して、ブログでも始めてみました。

ケイシブクリョウガンカヨクイニン

昨日は本当はお盆明けの勤務日だったのですが、あまり体調がよくなく、思い切ってお休みしてしまいました。

 

有給休暇は当然の権利といえども、お休みするのは勇気がいって後ろめたくなるのはいつものこと、真面目体質!?なのかなぁ…思い切らないとできません(^-^;

 

そして、ついでにまた思い切って病院に行ってみました。

 

 

どの病院がよいのかさっぱり分からず、ネットでちょっと調べてよさそうなところに行ってみました。

 

まるっきり勘頼りで決めた病院だったけれど、行ってみると診察を待つ人が多数!

 

なかなかに人気の医院だったようです。

 

受診して症状を伝えると、「やはり更年期によるものでしょうねぇ~」ということで、漢方薬を処方されました。

 

そのお薬が、「ケイシブクリョウガンカヨクイニン」。

 

なんかおまじないのような名前です…。

 

漢方薬は食前に飲むそうです。

 

食いしん坊の私は食べることに気が向いてしまうので、飲み忘れないようにせねばなりません(^-^;

 

苦いかと思ったらそうでもない、なんとも曖昧な味のお薬です。

 

この漢方薬で、体調が改善しますように!

 

ちなみに、昨日から飲み始めたばかりなのですが、今朝の目覚めはとてもすっきりしていて久しぶりに気分よく起きることができました。

 

漢方薬なのでそんなに即効性はないと思うので、これは単に私が単純だからかな。

 

病は気からですかね…プラシーボ効果かな(^-^;

 

f:id:emononobe:20200819204429j:plain