吾亦紅の日々淡々と

地方住まいの50代です。日々平穏に淡々と暮らしていければと願っております。脳の活性化を期待して、ブログでも始めてみました。

4連休初日はぶどう狩り!

f:id:emononobe:20200919233049j:plain

 

ここ数日で一気に秋めいてきて、朝晩は長袖を着たくなるほど。

 

さて、今日から4連休!

 

このお休みを支えに、今週のハードなお仕事を耐えて頑張りました(^-^;

 

あー、本当に今週はくたびれた(*_*;

 

この4連休でリフレッシュしなくちゃやってられません。

 

…ということで、今日は我が家から車で15分ほどの所にあるぶどう園へ行ってきました。

 

一人700円という良心的な入園料(^^)それも時間制限なし!

 

さあ、食べまくるぞーと意気込んでいたものの、そんなに食べられるものではありませんね(^-^;

 

食べたのは4房くらいかな…。

 

我が家で食べる用に、持ち帰りのぶどうも収穫。

 

重さを量ってもらうと900グラムということで、900円を支払いました。

 

他のぶどう園の値段は分かりませんが、この値段は安いのではないかなと思います。

 

爽やかな秋空の下、よいリフレッシュができました。

 

 

さあ、明日は何をしようかなぁ…。

 

掃除に庭の草取りに、衣替えもしておかないとなぁ…見たい映画もあるなぁ…。

 

明日のことは明日の気分と体調で決めますかね。

 

 

あー4連休っていいもんだわと思っていたら、夫は9連休だとのたまった。

 

うらやましすぎる(*_*;