吾亦紅の日々淡々と

地方住まいの50代です。日々平穏に淡々と暮らしていければと願っております。脳の活性化を期待して、ブログでも始めてみました。

一畑薬師さんへ

今日はお家で家事をしながらゆっくりとするかな…なんて思っていましたが、爽やかな秋空を見ていたらちょっとお出かけしたくなりました。

 

お昼ご飯を食べてから、一畑薬師さんへ行ってみました。

 

ここに行くのは今年2回目。

 

昭和感漂うお饅頭屋さんが並んでいて、なんだかほっと和む大好きなスポットです(^^)

 

ところどころに目玉おやじがいるのも和みます。

f:id:emononobe:20200920224247j:plain
f:id:emononobe:20200920224310j:plain
f:id:emononobe:20200920224336j:plain
f:id:emononobe:20200920224400j:plain

 

このところ更年期障害で体調がすっきりしないので、一畑薬師さんに健康のお願いをしてきました(^-^)

 

真言「おんころ ころ せんだり まとうぎ そわか」も、もうしっかり覚えていてすらすら唱えることができます。

 

ここは、お参りするととても気持ちが落ち着きます。

 

私にとっての大事なパワースポットになりそうです。

f:id:emononobe:20200920225358j:plain

f:id:emononobe:20200920225429j:plain