吾亦紅の日々淡々と

地方住まいの50代です。日々平穏に淡々と暮らしていければと願っております。脳の活性化を期待して、ブログでも始めてみました。

映画「糸」と美味しいおはぎ

職場の同僚がいいよ~!と勧めてくれた映画「糸」を見てきました。

 

切なくなる家庭環境の女の子とちょっと無気力気味な青年…いろいろな人生模様がありましたが、最後はハッピーでよかった(^^)

 

映画はハッピーエンドじゃなくっちゃね、というタイプなので後味のいい映画でよかったです。

 

フェリーに置いたスーツケースはどうするんだ云々かんぬん…突っ込みどころはいろいろとありましたが、それもひっくるめて楽しめる映画でした。

 

中島みゆきの音楽が涙を倍増させましたね。

 

しかし、私がうるっとして泣くタイミングのちょっと前に、横で鼻をグズグズさせて明らかに泣いている夫…気になって仕方がなかったわー(-_-;)

 

おかげで、私の涙はいつも中途半端な感じでありました。

 

映画に集中しながらすっきり泣きたかったわー(>_<)

 

f:id:emononobe:20200921213220j:plain

 

映画を観た後は、ショッピングセンターの方へ移動し、おはぎを購入。

 

今日はこれを買うと決めていました!

 

ゆめタウンで売っている「夢次郎のおはぎ」です(^^)

 

これ、私好みのおはぎで大好きなんです。

 

母の作るおはぎに近い味で、甘さ控えめな中にちょっと塩味も加わった小豆あんこが絶妙なお味。

 

ゆめタウンに行ったときは、かなりな割合で買ってしまいます。

 

これ、ゆめタウンのどこでも売っているのかな?

 

おはぎがお好きな方は、おすすめです(^^)