吾亦紅の日々淡々と

地方住まいの50代です。日々平穏に淡々と暮らしていければと願っております。脳の活性化を期待して、ブログでも始めてみました。

連休は「アマテラス」を読みました

f:id:emononobe:20200922194328j:plain

 

この連休は、同僚から借りた美内すずえ「アマテラス」を読みました。

 

このマンガ、30年以上前にかかれた作品なんですが、今読んでも新しい感覚で、古さを全く感じさせません。

 

神話世界と視えないスピリチュアルな世界、ムー大陸等々が作品に盛り込んであって、壮大な世界観のマンガです。

 

これを30年以上前にかかれていたなんて、すごすぎます(*_*;

 

改めて美内すずえさんの知識や創作センスの高さを感じました。

 

美内さんの作品は「ガラスの仮面」しか知らなかったのですが、「アマテラス」も面白いです。

 

しかし、どちらの作品も完結していないんですよね…(>_<)

 

美内すずえ先生、早く続きをかいてくださーい!!

 

お願いします!!