吾亦紅の日々淡々と

地方住まいの50代です。日々平穏に淡々と暮らしていければと願っております。脳の活性化を期待して、ブログでも始めてみました。

最近のお気に入り

f:id:emononobe:20201107110544j:plain

 

職場にマイボトルを持って行く人は多いと思います。

 

私もその一人。

 

職場にも自由に飲める共有の番茶や煎茶、コーヒーなどがあるのだが、お茶飲みスペースが狭くて時間帯によっては込み合うことも。

 

そんな訳で、自席で好きな時に飲めるマイボトルがあると便利ということで、もっぱらほうじ茶を持参しています。

 

 

先日、スーパーで買い物中に見つけた紅茶のティーバッグ。

 

なんと、ボトルに入れっぱなしにしていてもいいと書いてある!

 

ごめんなさいね、パッケージの切り口上部にしっかりと書いてあったのですが、切り取ってしまったので写真では見れないの…(^-^;

 

たまにはほうじ茶ではなく紅茶もいいかも!…と、ものは試しとばかりに買ってみました。

 

ほんとにボトルに入れっぱなしでも渋くなったり苦くなったりしないのかしらねぇ~と思いながら、職場に持って行きました。

 

あまり期待してなかったのですが、パッケージに書いてあることは嘘ではなかった!!

 

時間がたっても、渋みや苦みが出てなくておいしく飲めましたよ(^^)

 

紅茶の香りも残ってるし、おいしいし、何より便利!

 

これは最近の何気ない感動の一つでした。(感動レベルが低い?)

 

ほうじ茶とコーヒー派の私でしたが、これからは紅茶も取り入れながらティータイムを楽しめそうです(^-^)