吾亦紅の日々淡々と

地方住まいの50代です。日々平穏に淡々と暮らしていければと願っております。脳の活性化を期待して、ブログでも始めてみました。

精米と鬼滅

f:id:emononobe:20201122211119j:plain
f:id:emononobe:20201122211141j:plain

 

今日は、親戚から頂いた新米30キロを精米しに出かけた。

 

夫一人では米袋30キロを運ばせるのはちょっと心配。

 

腰をよく痛めるのでね。

 

てなわけで、小柄な私でもちょっとは運ぶお手伝いができるかと、コイン精米へお供した。

 

30キロ精米するのに300円だった!

 

安いのか高いのかよく分からないけど、精米にかかる時間はあっという間だったので驚いた!

 

精米の機械…どんな仕組みになってるんでしょうねぇ、不思議。

 

何はともあれ、夫も腰を痛めることなく無事に精米終了(^^) よかった。

 

我が家は1日1.5合~2合くらいのお米を炊くので、これだけあれば当分お米を買わなくてもいいだろうな。

 

ありがたや(^-^)

 

 

連休2日目も終わりました。

 

明日は何をしようかなぁ。

 

とりあえず、同僚から借りた鬼滅の刃のコミック1~22巻は読み終わった!!

 

テンポの速いストーリー展開で、さくさくと読めました。

 

あー面白かった(^^)

 

f:id:emononobe:20201122213442j:plain