吾亦紅の日々淡々と

地方住まいのアラフィフ女です。日々平穏に淡々と暮らしていければと願っております。脳の活性化を期待して、ブログでも始めてみました。

職場用のシューズと夜のコーヒータイム

昨日、注文していた靴が届きました。

 

これは、職場で履くシューズ。

 

f:id:emononobe:20201128191929j:plain

パンジーの靴

 

とても履きやすいので、職場のシューズはこれと決めています。

 

今まで履いていたものが、小指の辺りに穴があいてしまい、靴下がちょっとばかり見えてしまうという事態になり、慌てて注文。

 

だいぶんくたびれてきていたから、そろそろ替え時だとは思っていたのですが、穴があくまで履くなんて…(^-^;

 

 

この靴、職場の上履きとしてとても気に入っているのだけど、この辺りの靴屋さんにはまず売っていないため、ネットで注文をしています。

 

もしかしたら、今回注文した靴が職場で履く最後のシューズになるかも…なんてちらりと思ってしまったわ。

 

 

f:id:emononobe:20201128192218j:plain

 

それから昨日は、夫が何を思ったか夜のお出かけを提案してきました。(珍しい)

 

40分くらいドライブしてコメダ珈琲へ。

 

夜の9時頃だったけれど、2人ともスイーツは外せない(^-^;

 

コーヒーとケーキでしばしまったりタイムをとり、気分転換。

 

今週はハードな仕事があったらしいので、夫もストレスが溜まっていたのかな。

 

「家の近くにすぐに行けるような喫茶店があったらいいのにねぇ~」と私が言うと、夫も同感していたわ。

 

家からふらりと好きな時に行けるようなカフェ…憧れます。