吾亦紅の日々淡々と

地方住まいの50代です。日々平穏に淡々と暮らしていければと願っております。脳の活性化を期待して、ブログでも始めてみました。

あっという間の土、日曜日

あっという間に終わってしまった土、日曜日。

 

あれもしようこれもしようと金曜日の晩にはいろいろと考えていても、実行できたことはわずかでした(^-^;

 

ま、これもいつものパターンではありますが。

 

土曜日の午前は、定期的にかかっている病院の受診…血液検査の結果も良好でほっ。

 

薬局で処方された薬を待つ間、こんなものを発見しました。

 

f:id:emononobe:20201206191830j:plain

 

とっても小型な体温計です!

 

昔流行った「たまごっち」をちょっと大きくしたくらいのサイズ。

 

今はこんなに小さな物もあるんですねぇー。

 

約1秒で測れるところや脇にはさまなくてもいいところは、手軽で便利。

 

…などと思ってはみたものの、脇に挟んで測定するタイプの物をこの前買ったばかりの我が家は、当分体温計を購入することはないな。

 

そして、土曜日の午後はヨガ教室へ。

 

ヨガ教室ではいつも最後に「シャバアーサナ」という大の字になって寝るポーズをとるんだけど、うっかり熟睡しそうになってあせってしまったわ(^-^;

 

本日、日曜日は美容院へ。

 

どうも私は美容院が苦手…美容師さんとたわいもない会話をするだけで、なぜだか疲れてしまい、自宅に帰ると何もする気が起きません(言い訳かな)。

 

でも、髪を切ってさっぱりしました(^^) 明日からまたお仕事がんばらねば。

 

 

f:id:emononobe:20201206194154j:plain

 

そして、この土、日で読んだ本がこれです。

 

最近、時代小説ばかり読んでいたのでたまには違うものを…と思って読んだのですが、面白かったー。

 

主人公の大学生、世之介君の気楽さに癒されました。

 

こんな人が友達にいるといいな(^^)

 

懐かしくて、切なくて、笑える一冊でした。

 

続編があるようなので、読みたいな。