吾亦紅の日々淡々と

地方住まいの50代です。日々平穏に淡々と暮らしていければと願っております。脳の活性化を期待して、ブログでも始めてみました。

おいしいぎんなん

少し前に職場でもらったぎんなん。

 

夕食に少しずつ食べるのが楽しみ(^^)

 

夫はお酒のおつまみとして、私はお茶のお伴として食べています。

 

f:id:emononobe:20210208210331j:plain

 

いつもぎんなんを調理するときに思うこと(調理っていうほどのものではないけど)

 

「電子レンジってなんて便利ー!!」

 

 

知っている方も多いとは思いますが、ぎんなんを茶封筒に入れて500Wの電子レンジで30~40秒くらいチンすれば出来上がり~(^-^)

 

早くて簡単なことこの上ない。

 

f:id:emononobe:20210208211043j:plain
f:id:emononobe:20210208211101j:plain

 

 

ぎんなんを食べるときは、電子レンジのありがたみを感じます。

 

簡単に出来上がるからといっても、ぎんなんは食べすぎに注意ですけどね。