吾亦紅の日々淡々と

地方住まいの50代です。日々平穏に淡々と暮らしていければと願っております。脳の活性化を期待して、ブログでも始めてみました。

おはぎ

先日、テレビでスーパーさいちのおはぎが紹介されているのを見ました。

 

以前にもテレビで見たことがあり、気になっていたおはぎ。

 

うーん、ますます気になってきた。

 

…が、おはぎが売っている場所は仙台。

 

遠すぎる(-_-;)

 

おはぎは小豆とお米、砂糖というシンプルな材料なんですが、なかなかに奥が深い食べ物。

 

作り手によって、味わいが様々に変わってきます。

 

きっとさいちのおはぎは、何もかもが絶妙なバランスなんでしょうね。

 

さいちのおはぎを味わうのは残念ながら無理なので、今日は私が気に入っているおはぎを買ってきました(^^)

 

ゆめタウンで売っている夢次郎のおはぎです。

 

f:id:emononobe:20210213225722j:plain

 

このおはぎは、ちょっと塩気の強いあんこがたっぷりついたおはぎです。

 

甘すぎないので、ペロリといけちゃいます。

 

いつかさいちのおはぎと食べ比べしてみたいなぁ~。