吾亦紅の日々淡々と

地方住まいの50代です。日々平穏に淡々と暮らしていければと願っております。脳の活性化を期待して、ブログでも始めてみました。

朝、起きない夫

夫は昔からとてもよく寝るタイプ。

 

年齢を重ねると朝の目覚めも早くなってくるかと思いきや、夫に限ってはそのようなことはなかった。

 

私の不満は、夫が朝一人で起きないこと(>_<)

 

子どもじゃないんだから起こさなくても一人で起きてほしいものだ!!

 

自慢じゃないが我が娘は二人とも、「起きなさーい、学校に遅れるよー」なんて起こすようなことはあまりなかった。

 

ところが夫は、「そろそろ起きなくていいのっ!仕事に遅れるよーまったく!!」と起こさないといけないことが多い。

 

60過ぎの夫は、睡眠に限っては若者体質なのか!?

 

忙しい朝の時間…夫を起こすひと手間がなくなるだけでも随分ストレスは減る。

 

そこで、先日ついに「もう朝起こさないからね!!」と起こさない宣言をしてみた。

 

夫はというと…私の本気度が伝わったのか、後日、目覚まし時計をネットで購入していた。

 

f:id:emononobe:20210227222013j:plain

夫の購入した目覚まし時計

 

 

この目覚まし時計で、来週からは一人で起床できるのか?

 

大いに期待しているところである。