吾亦紅の日々淡々と

地方住まいの50代です。日々平穏に淡々と暮らしていければと願っております。脳の活性化を期待して、ブログでも始めてみました。

パンと読み終わった本

通っているヨガ教室の近くにパン屋さんがあるらしい。

 

金曜日に職場の同僚と高級食パンの話をしていて、そのことが分かったのである。

(ちなみに私は高級食パン(乃が美)…まだ食べたことがない。)

 

新しいお店、それも食べ物のお店情報には敏感な私のつもりだったが、このお店の情報は全くなかった。(珍しい!)

 

それならば、さっそく足を運んでみなければ!

 

土曜日の昨日はヨガの日だったので、さっそくそのパン屋さんに行ってみました(^^)

 

f:id:emononobe:20210228145059j:plain
f:id:emononobe:20210228145127j:plain

 

薪窯パン「アルメ」

 

この辺りじゃないかなぁ…と意識してないと、車ですーっと通り過ぎてしまいそうな民家風なお店。

 

それも土、日、月曜日しか開いていないなんて。(今日がオープンしている日でよかった~)

 

焼き菓子やら自家製酵母パンやら数種類を購入。

 

最近、甘いパンよりちょっとハードなパンの方が好みになってきた私。

 

このパン屋さんのパンはまたリピしたいタイプのパンです(^-^)

 

 

今朝、食べてみたらちょっと酸味があるけれど風味のよい味でした。

f:id:emononobe:20210228150437j:plain

オリーブオイルをつけて食べてみました(^^)

 

スコーンも食べちゃいました。

f:id:emononobe:20210228150624j:plain

 

スコーンはバターの香りがとってもよくてさっくり。

 

これは確実にまた買いたい味(^-^)

 

気に入ったお店が一つ増えてちょっとうれしい気分です。

 

f:id:emononobe:20210228151648j:plain

レモンケーキもおいしかったです。

 

これから土曜日のヨガ教室の日は、パン屋さんにも通うことになりそうです。

 

 

f:id:emononobe:20210228151755j:plain

 

高田郁さんのこのシリーズも十作目。

 

だいたい図書館本で読書していますが、このシリーズは購入しています。

 

前巻はつらい話が多かったけれど、十巻は安心して読めました。

 

商いが上向きに好転していく話だったので読んでいて気持ちよかったです。

 

でもまたズドーンと落とされるような出来事が次の巻で待っているのでしょうね。(そんな山あり谷ありが、面白いとこなんですけどね。)

 

高田郁さんの本って、おもしろいわ~。