吾亦紅の日々淡々と

地方住まいの50代です。日々平穏に淡々と暮らしていければと願っております。脳の活性化を期待して、ブログでも始めてみました。

不安な春です

金曜日の晩は、送別会をかねた女子会があった。

 

料理も美味しいし、職場の仲間との久しぶりの会食は話も弾んで楽しい。

 

…のだが、そこは女子(>_<) 

 

(女子と言ってもみんないい歳をした大人の女性ですけどね。)

 

やはり最後には女子特有のその場にいない人の悪口が始まる。

 

それが私はたまらなく嫌。

 

別に私は成人君子ではないのだが、この雰囲気だけは好きではない。

 

適当に聞いているふりをして悪口タイムが終わるのを待つしかない。

 

職場では、みんなとっても仕事熱心な素敵な女性なんですけどね(-_-;)

 

 

そんな仲間とも3月末でお別れ。

 

4月からは別な職場へ異動することになった。

 

仕事内容も今より随分ハードになりそうで、不安感マックスです(>_<)

 

いくつになっても新しい環境に飛び込んでいくのは緊張しますね。

 

どんな4月になりますやら…。

 

 

f:id:emononobe:20210328214638j:plain

f:id:emononobe:20210328214719j:plain

 

今日のウォーキングコースは満開の桜並木の田舎道。

 

外の空気を吸って桜を眺めながらゆっくりとお散歩してると、ちょっとだけ不安感も和らぐような(^-^)

 

ま、なるようになるさ!

 

4月から新生活が始まる皆さま、頑張りすぎにならないように頑張りましょうね(^-^)

 

f:id:emononobe:20210328220257j:plain

読み終わった本です。心地よい読後感が残る本でした。