吾亦紅の日々淡々と

地方住まいの50代です。日々平穏に淡々と暮らしていければと願っております。脳の活性化を期待して、ブログでも始めてみました。

驚いたおみくじ

今日は定期的に通っているクリニックの通院日

 

クリニックの診察はとてもスピーディなので、9時に到着してすぐに採血と診察、そして会計…トータル20分でフィニッシュでした(^^)

 

その後は、両親の顔を見に実家へ

 

実家に着いてみると父は居たけれど母は不在

 

母は、近所のかかりつけの医院にワクチン接種に行っていました

 

ワクチン接種してもどってきた母に様子を聞くと「腕がだるい気がするけどたいしたことはない」とのこと、ちょっと安心しました

 

午後は、実家に戻ると必ず行く物部神社

 

お参りした後、おみくじを引くと「大吉」!!

 

それも、先日一畑薬師さんで引いた大吉のおみくじと全く同じ文言でとても驚いてしまいました

 

こんなことってあるんですね

 

f:id:emononobe:20210612221037j:plain

左が先日6日に引いたおみくじ、右が今日引いたおみくじ

今が最高潮ってことかな…あとは下るのみだったりして(>_<)

 

大吉が連続で出ただけでなく、同じ文言のおみくじを引くなんてどのくらいの確率なんでしょうね

 

ちなみに、買っていたドリームジャンボ宝くじ、さっきワクワクしながら当選番号を確かめてみたけれど7等の300円でした(^-^;

 

f:id:emononobe:20210612221913j:plain

物部神社

f:id:emononobe:20210612222010j:plain

クリニックで処方された漢方

今日から飲み始めることになった漢方「桂枝加竜骨牡蛎湯」


ストレス対策として処方されました

 

のほほーんとはしていますが、真面目体質な私は仕事でストレスを感じることが多いのでね(^-^;