吾亦紅の日々淡々と

地方住まいの50代です。日々平穏に淡々と暮らしていければと願っております。脳の活性化を期待して、ブログでも始めてみました。

新年早々…(涙)

3日の朝、車で1時間半ほどのところにある実家に行こうとエンジンをかけると、なんとなく調子がおかしい。

 

赤いビックリマークが点灯しているではないか!

 

どうもフットブレーキ関係の警告ランプ。

 

しかし、今は車屋さんもお正月休み…どうしようかと思案したけど、日産の担当者さんの携帯へ迷惑承知でかけてみた。

 

すると「今から代車を届けますので、待っててください」とのお言葉。

 

せっかくのお正月休みなのに、なんて優しい方なんでしょう!!

 

神様のような担当者さんに、まず感涙(心の中で)

 

その後、代車に乗って我が家に来られた担当者さんは、実にてきぱきと車を点検してくださった。

 

その結果、なんと警告ランプの原因は動物の悪さということであった。

 

ボンネットを開けて、エンジンルームを見せてもらうと、そこには1個の柿。

 

「おそらくいたちかなにかがエンジンルームに入って悪さをしたんだと思います。ウォッシャー液を送るパイプも嚙み切られてますよ」とのこと。

 

そういえば昨年、NHKの番組で車に柿…とかいうのを見たことがあり、へぇ~そんなことがあるのかぁ…なんて面白く見ていました。

 

まさか私の車にもやられてしまうとは!!

 

 

本日5日、私の車は修理が終わってもどってきました。

 

修理代7,890円也…新年早々の予期せぬ出費(涙)

 

さてさて、今年はどんな年になりますやら(^-^;

 

 

でも、人の優しさがとても心にしみた出来事でもありました。

(日産の担当者さん、大感謝です。人としてこうありたいと思いました。)

 

 

 

 

まさかとは思ったけれど、念のために夫の車も点検してみると、夫の車のエンジンルームにも同様に1個の柿が!!

 

これにはちょっと笑えました。

 

 

しかし、どう動物対策をとったらいいのでしょうね。

 

近所にはまだ実をたくさんつけた柿の木があります(-_-;)

 

また同じことが起こるかも(>_<)

 

f:id:emononobe:20220105224224j:plain

夫の車からも柿が見つかる!