吾亦紅の日々淡々と

地方住まいの50代です。日々平穏に淡々と暮らしていければと願っております。脳の活性化を期待して、ブログでも始めてみました。

早期退職と娘の初出勤

昨日の午前中は、退職の辞令交付式に出席。

 

昨日付で私は退職。

 

舅姑の介護のことやら私の職務内容の悩み、繊細過ぎる娘のことやら夫の病気等々重なり、昨年秋に早期退職を衝動的に決めてしまったけれど、全く後悔はしていない。

 

なんだかスッキリして、これからの生活がちょっと楽しみでもある。

 

ただ、次の仕事はしばらくしないつもりだったのだけれど、3月になって仕事の話が舞い込み、1日5時間の仕事に来週から出かけることになってしまった。

 

新しい職場や職務、人間関係なんかで、生真面目な私はまたちょこちょこと悩んでしまうこともあるんだろうな。

 

でもそれも私が決めたこと…。

 

1年契約のお仕事です。

 

なんとか頑張ろう。

 

f:id:emononobe:20220401102224p:plain
f:id:emononobe:20220401102340j:plain
辞令交付式のあとで娘とお昼ご飯を食べに…豚キムチ定食が美味しかった(^^)



そして、今日から4月。

 

娘の社会人生活がスタートです。

 

お弁当を持って、緊張の面持ちで家を出た娘。

 

長い一日になるでしょうね(^-^;

 

娘は、仕事のことより車がうまく駐車できるかの方が心配…などと言ってはおりましたが。

 

大人しくて人と関わることがちょっと苦手で、気を遣い過ぎて疲れてしまう娘です。

 

親バカな私は心配でたまりませんが、少しずつ揉まれながら社会人として成長していってほしいと思っています。

 

親としての願いは、「よい上司、仲間に恵まれますように」につきますね。

 

 

 

今日から新生活スタートというみなさん、無理しすぎることのないように頑張ってね。

 

f:id:emononobe:20220401104807j:plain

職場へ向かう娘の車、桜も車の色もピンク色です(^^)