吾亦紅の日々淡々と

地方住まいの50代です。日々平穏に淡々と暮らしていければと願っております。脳の活性化を期待して、ブログでも始めてみました。

4月最終日

昨日は休日出勤で勤務したので、今日から私は連休スタートです。

 

5月5日までの6日連休です。

 

お休みの初日となる今日は、気温があまり上がらず、少々寒くて活動する気になれず、読書したりホームセンターやコンビニに買い物に行ったりしたくらい。

 

掃除もはかどらず…。

 

こたつもまだ時々使っているので、片づけてないままです。

 

ホームセンターではアメリカンブルーの花の苗を購入しました。

 

昨年もアメリカンブルーを育てましたが、とてもよく花が咲いて長く楽しめたので今年もまた。

 

青くて小ぶりな花がとても可愛らしく、大好きです。

 

今年もうまく育ってくれるといいなぁ(^^)

 

昨年は庭に地植えしましたが、今年は鉢植えにしました

 

コンビニでは美味しそうな黒糖系のものを購入。

 

黒糖、きな粉…素朴な甘さが好きです。

 

連休中のおやつタイムに食べよう(^^)

 

 

沖縄…まだ行ったことがないので、いつか行ってみたいなぁ。

 

その時は、本場のサーターアンダギーを食べてみたいです。

 

 

連休は今のところ特に出かける予定もなく…家の仕事や読書がはかどるかも。

 

明日は神戸で働いている長女が帰省するので、家の中は普段より賑やかになりそうなゴールデンウィークです。

 

 

 

読了本『婚活食堂6』

 

こんなおでん屋さんが近所にあるといいのになぁと思いながら読んでます(^^)

 

このおでん屋さんに、彼氏のいない二人の娘を送り込みたいくらいです(^-^;

 

美味しそうな料理がたくさん出てくるのも、読んでいて楽しいです。