吾亦紅の日々淡々と

地方住まいの50代です。日々平穏に淡々と暮らしていければと願っております。脳の活性化を期待して、ブログでも始めてみました。

キセキレイのひな

休み明けの出勤は気分が上がりませんでしたが、職場でキセキレイのひなを6羽も見ることができました。

 

なんとプランターカバーの中に巣を作って子育てをしていました。

 

ここ数年このプランターカバーの中に巣を作っているんですって!

 

この場所が、よほど気に入ったのでしょうね。

 

適度に人がいる場所だけれど、干渉することなく温かく見守ってくれる人達だということが分かっているのでしょう。

 

ここは安全に子育てできる所だと親鳥はしっかり認識したんでしょうね。

 

キセキレイのひなをこんなに間近で見るのは初めてでした(^^)

 

6羽みんな元気に育ってくれますように。

 

6羽いるのが分かりますか?

このプランターカバーの中に巣があります