吾亦紅の日々淡々と

地方住まいの50代です。日々平穏に淡々と暮らしていければと願っております。脳の活性化を期待して、ブログでも始めてみました。

食パンのお供とキセキレイのその後

早いものでもう5月中旬。

 

ぼーっとしてたらすぐに1年の折り返しが来てしまいそう。

 

ここらでちょいと気を引き締めないと、またいつもの何もかもが中途半端状態で迎える年末のパターンになりそうな…(^-^;

 

今年こそは変化を起こしたいものです!!

 

 

さて、朝は気分でご飯だったりパンだったりしますが、最近のパンのお供で気に入っているのは「黒ゴマペースト」です。

 

もともとゴマ好きなんですが、この黒ゴマペーストは甘さがくどくなくておいしい。

 

しばらくこのマイブームが続きそうです。

 

 

 

週明けの今日、職場に着いてすぐにキセキレイの様子を見に行くと…

 

すでに巣はもぬけの殻。

 

そんな気はしてたのですが、やっぱり!!

 

ひなの巣立ちは早かった。

 

広い世界に飛び立った6羽のキセキレイが、どうか無事に生き抜いていけますように。

 

でもひなが巣立ってしまって、職場の楽しみが減ってしまったな。

 

残った空っぽの巣