吾亦紅の日々淡々と

地方住まいの50代です。日々平穏に淡々と暮らしていければと願っております。脳の活性化を期待して、ブログでも始めてみました。

スマホを落とした

仕事帰りにスーパーとコンビニに寄って、買い物をしてから帰った。

 

コンビニを出た時はバケツをひっくり返したかのような大雨。

 

車まで駆け足で行き、大急ぎで乗り込み、ワイパーを高速にして運転。

 

自宅に着いてほっと一息つくと、スマホがないことに気が付いた。

 

うーん、確かスーパーから出たときはズボンの後ろポケットにちゃんと入っていたような感覚がある。

 

とすると、落としたのはコンビニか!!

 

急ぎ、また車を運転してコンビニへ行ってみた。

 

店員さんにスマホの落とし物ありませんか?と尋ねると、すぐに奥から出してくれた。

 

それはまさに私のスマホ!!

 

助かった~。

 

「大雨の中で落ちていたので、スマホは一生懸命拭いたんですけど、ケースの革は濡れてだめになってしまったかもしれません…」との言葉。

 

忙しい中、私のスマホにそんなことまでしてもらい…申し訳ないです。

 

見つかって、私の手元にちゃんと戻ってきたことだけで大大大感謝です。

 

本当にとっても優しいコンビニの店員さんでした。

 

そして、拾ってくださった方、本当にありがとうございます。

 

 

とにかく見つかってほっとしました。

 

スマホは大雨に濡れた影響もなく、ちゃんと作動しました。(防水仕様だったのかな)

 

安心したら一気に疲れが出てきて、今日の夕飯は手抜きごはんです(^-^;

 

 

娘にこの話をしたら、

「ズボンの後ろポケットに入れてる人を見ると、落とさないか心配になるんだよねー」

と言われてしまった。

 

確かに!

 

ポケットの深さが浅い場合、今日みたいに落とす恐れあり!!

 

気をつけよう。