吾亦紅の日々淡々と

地方住まいの50代です。日々平穏に淡々と暮らしていければと願っております。脳の活性化を期待して、ブログでも始めてみました。

桃パフェと100均購入品

選挙カーを見ることがないせいか、今一つ参院選が身近に感じられないけれど、金曜日の仕事帰りに早々と期日前投票を済ませちゃいました。

 

夫も今日の午前中に期日前投票を済ませました。

 

私の周囲の人達は、当日よりも期日前投票に行く人が多いような気がします。

 

 

さて、連日くらくらするような暑さです。

 

土曜日の午後に小学校の校庭で野球をしている子どもたちを見て、ただただ驚くばかり。

 

エアコンをきかせた車の中で運転しているだけでも暑さに参っているのに、子どもたちときたらこの炎天下でスポーツですとっ!!

 

どうか体調と相談しながら、ほどほどにね…。

 

そして、暑い時に食べたくなるのはやっぱり冷たい物。

 

今日はかき氷でも食べに行こうか、ということになり娘と出かけてきました。

 

でも、お店のメニューを見たら予定変更。

 

かき氷から桃パフェになってしまいました。

 

結構なお値段がしましたが、また食べに行きたいと思うほどのおいしさでした。

 

桃の皮がとてもきれいに剝いてあり、さすがプロだわぁ~と感心してしまいました。

 

桃の皮って剝くのが難しくて、果肉はぐちゃぐちゃ果汁でべとべと…になりがちですよね。

 

コツがあったら知りたいものです。

 

山盛りの桃にテンションが上がりました(^^)

 

軟らかくて瑞々しい桃を食べた後は100均へ。

 

便利でよく使っているフライパンシートがなくなりそうなので購入。

 

その他にもカラーマスクや観葉植物(フィカス)も衝動買いです。

 

 

今朝視聴していたNHK趣味の園芸」でフィカスをとりあげていました。

 

100均の観葉植物コーナーにちょうどフィカスが並んでいたので、つい手に取ってしまいました。

 

かわいらしい小さなサイズからどれだけ大きく育てられるか…楽しみでもあります。

 

うまく育つといいなぁ。