吾亦紅の日々淡々と

地方住まいの50代です。日々平穏に淡々と暮らしていければと願っております。脳の活性化を期待して、ブログでも始めてみました。

読了本

ここ2週間で読み終わった本4冊です。

 

 

 

アマゾンプライムで「かもめ食堂」を観た後、そういえば原作の本は読んでなかったわ…と思い至り図書館で借りて読みました。

群ようこさんの本はだいたい読んできたのに、この本はなぜか今まで読んでいなかったのです。

 

でも読んでいると、小林聡美さんや片桐はいりさん、もたいまさこさんが頭に浮かんできて、文章から純粋に受け取って私なりに思いを広げて読む楽しみがちょっとなくなってしまいました。

 

映画を先に観てからの読書は、いいような悪いような…ですね。

 

あっ、ここ映画ではこうなってたなぁ…ふむふむ…といった別の楽しみ方もできるといえばできますが(^-^;

 

さて、今日で7月も終わり。

 

暑いことをを言い訳に、ウォーキングも最近は怠け気味。断捨離や掃除も中途半端。

エアコンのきいた部屋でだらだらと過ごしがちな7月だったのですが、8月は気持ちを切り替えて行動しなくては!!

 

まずはウォーキングの再開かな。