吾亦紅の日々淡々と

地方住まいの50代です。日々平穏に淡々と暮らしていければと願っております。脳の活性化を期待して、ブログでも始めてみました。

初めての太鼓の達人とブルーベリー狩り

今朝は台風11号の影響で風が強いです。

大きな被害が出ないことを願うばかりです。

 

今日の勤務も台風のおかげでなくなりました(^-^;

よって、今日はのんびりと過ごします。

そろそろ夏の疲れが出てきそうな気配なので、ふいのお休みは有難いところでもあります。

 

さて、先日の土曜日は、「WeLove山陰キャンペーン」を利用して、夫と娘と私の3人で皆生温泉に宿泊してきました。

舅姑がショートステイを利用するタイミングに合わせてのお出かけです。

 

何もしなくてもおいしい食事が食べられて、布団も敷いてもらえる。そして介護から解放されることが嬉しい(^^)

 

旅館にちょっとしたゲームコーナーがあるのを見つけ、娘と太鼓の達人をやってみました。

 

一番簡単なレベルに挑戦してみましたが、それでもうっかりすると叩くタイミングを外してしまうことがあり、娘と画面を必死で見ながら叩きました。

 

太鼓ってストレス発散にとってもいいような気がします。

 

ゲーム後の気分のよさ、爽快感はここ最近では味わったことがないくらいの高レベルでしたよ。(このゲーム、また機会があったらやってみたいです!!)

 

 

皆生の海

 

日曜日は、大山でブルーベリー狩りをしました。

 

これもWeLove山陰キャンペーンのおかげで、半額でお安く利用できました。

 

食べ放題だったけれど、ブルーベリーってそんなにわんさかとは食べられないもんですね(^-^;

 

でも広いブルーベリー園で摘みたてのブルーベリーを味わえるのは、楽しく贅沢な時間でした。

 

ずーっと続くブルーベリーの小径がなんともいい雰囲気

 

 

次は、ぶどう狩りかリンゴ狩りに行ってみたいなぁ。