吾亦紅の日々淡々と

地方住まいの50代です。日々平穏に淡々と暮らしていければと願っております。脳の活性化を期待して、ブログでも始めてみました。

届いたお土産と読了本

佐賀県で研修会があって行ってきたから佐賀のお土産送るね~」と、神戸で働いている長女からの連絡あり。

 

昨日、そのお土産が届きました。

 

 

箱を開けてみると小城羊羹、ケイジャーダ、シベリア…と甘そうなお菓子が3種類入っていました。

 

これはスイーツ好きの母へのセレクトですね(^^)

 

佐賀県へはまだ行ったことがないのですが、こうしてまだ見ぬ土地のお菓子を味わえるのは嬉しいですね。

 

小城市は羊羹が有名なのだとか。

 

シベリアの菓子箱もレトロな趣でいい感じです。

この箱は捨てずにとっておきたくなりますね。

 

しばらくは佐賀のお菓子でティータイムを楽しめそうです。

 

 

 

読了本は瀬尾まいこさん『掬えば手には』

 

やっぱり瀬尾まいこさんの本はあったかいなぁ。

 

みんなが気持ちよく、一歩ずつ前進していく終末にじわりときました。

 

スピリチュアル系なストーリーでしたが、違和感なく読めます。

 

オムライス屋の店長さんのキャラが強烈で、ある意味主人公より存在感強め。

口は悪いけど憎めない…いい味出してました。(個人的には好きなキャラクターです)

 

ほっこりあったかくなる読後感はいいですね。