吾亦紅の日々淡々と

地方住まいの50代です。日々平穏に淡々と暮らしていければと願っております。脳の活性化を期待して、ブログでも始めてみました。

冬至の日のお買い物

 

今日は仕事が休みだったので、一足早い自分へのクリスマスプレゼントを買いに出かけました。

 

プレゼントといっても何のことはない…今使っている化粧水がなくなりかけたので買う必要があっただけなのですが、私にとってその化粧水は清水の舞台から飛び降りるくらいの気持ちでいつも購入している物なので…。

 

夫に値段を言ったら、きっとものすごくびっくりするだろうな…だから決して言わないけれど…(^-^;

 

購入の時、化粧品コーナーで肌診断もしてもらいました。

 

結果は実年齢マイナス5歳という診断。

 

うーん、微妙だなぁ…この化粧水を使用しているのでもう少し若く出てほしかった!

 

マイナス10歳くらいに診断されたなら、ほーら、この化粧水を使ったからだわ!!

やっぱりねぇ~、なーんて思っちゃうのにね。

 

今日はこの化粧水の他に、セーターも衝動買いしてしまいました。

 

これも自分へのクリスマスプレゼントということで(^^)

 

 

さて、今日は冬至ですね。

 

晩御飯の一品はかぼちゃの煮物にしました。

 

お隣さんからいただいたゆずが2個ほどあるので、今晩は湯船に浮かべてささやかなゆず風呂気分を楽しみたいと思っています。

 

 

夕方から雪が降り始めました。

 

先日の雪がやっと融けたところだったのですが…ほどほどに降ってほしいものです。