吾亦紅の日々淡々と

地方住まいの50代です。日々平穏に淡々と暮らしていければと願っております。脳の活性化を期待して、ブログでも始めてみました。

ほっとする和菓子

今日、無事に義父の納骨を終えることができました。

 

年内にお墓に入れてあげることができてひと安心しました。

 

親戚への香典返しの手配も済ませ、気持ち的にも少し落ち着きました。

 

 

納骨の後、和カフェで美味しいコーヒーと上生菓子のセットをいただいて帰りました。

 

落ち着く店内と美味しいお菓子に癒されたようで、納骨前はピリピリムードの夫でしたが表情も和らいできました。

 

通夜、葬式、その後のいろいろな手続き等でずっと気を張っていたのでしょうね。お疲れ様でした。

 

私は素敵な色の勾玉の和菓子をチョイス

 

夫は水仙の花が可愛らしい和菓子をチョイス

 

しかし、納骨まではいろいろとやることがあってバタバタしてるから…と言い訳をして大掃除の方はまだ手つかず…(*_*;

 

明日から取りかからねばなりません…間に合うかな(^-^;