吾亦紅の日々淡々と

地方住まいの50代です。日々平穏に淡々と暮らしていければと願っております。脳の活性化を期待して、ブログでも始めてみました。

レンジ蒸しパンと読了本

戸棚の奥にホットケーキミックスを発見。

 

賞味期限2か月切れ(^-^;

 

しかし、その程度の賞味期限切れはあまり気にしないタイプです。

 

消費せねば!と、先ほどレンジで蒸しパンを作りました。

 

フライパンで作る焼き色のついたホットケーキはおいしいのですが、ちょっと面倒だったので、混ぜて容器に入れてチンする蒸しパンにしました。

 

フライパンで焼くよりとってもお手軽にできちゃいますからね。

 

 

素朴な味わいの蒸しパンになりました。

 

今度作る時は、チョコかレーズンを入れてみよう。

 

 

 

読了本です。

 

いつか読みたいと思っていたけれど、苦手ないじめの描写が出てくるので手が出にくかったのですが、図書館の棚に面出しで並んでいたのが目にとまり、読み時かなぁと借りてしまいました。

 

いじめのくだりのところは少々つらかったですが、それよりどんな展開が待っているのかが知りたくてぐいぐい読めました。

 

さすが辻村深月さんです。

 

田んぼの雪もほとんど溶けてしまいました

 

もう2月…1月は一体何していたのかと思うほどスピーディに過ぎていってしまいました。

 

この調子だと、春を通り越して夏なんてすぐにきそうです。

 

時の流れが速すぎる~。