吾亦紅の日々淡々と

地方住まいの50代です。日々平穏に淡々と暮らしていければと願っております。脳の活性化を期待して、ブログでも始めてみました。

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のお昼と買ってよかった購入品

今日は仕事休み。 娘も有給をとっていたので、お昼ご飯は二人で定食屋さんに出かけてみました。 サラリーマンに人気の定食屋さんなので、もういっぱいで入れないかなぁと心配しましたが、タイミングよく席がちょうど空いていました。 今日の日替わり定食は鶏…

帰宅後に作ったもの

仕事が終わり帰宅…デイサービスに行っている義母が帰ってくるまであと1時間くらい余裕あり! 帰宅してからいつものように洗濯物を取り入れて畳んだ後、義母が帰ってくるまでになにか甘いものが欲しくなり、さつま芋2本を使ってなんちゃって大学芋を作りま…

クリニック通院ともらった大根と図書館の本

昨日は月1回受診しているクリニックの通院日でした。 いつものように血圧を測って問診したら終わりかと思っていたら、骨粗しょう症の検査をしましょうとのことで、手のレントゲンを撮って検査することになりました。 骨には自信のある私、2年前の人間ドッ…

ウォーキング後のおやつと新蕎麦

小春日和に誘われ、いつもは夕方にしているウォーキングを午前中にしてみました。 ポカポカ陽気で気持ちよく、縮こまっていた身体もすっかり温まりました。 家に帰ってきた私を見て、夫が「ほっぺたが赤いね」と言うくらいの体温上昇です(^-^; この調子のま…