吾亦紅の日々淡々と

地方住まいの50代です。日々平穏に淡々と暮らしていければと願っております。脳の活性化を期待して、ブログでも始めてみました。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

昼のお弁当とビーバー

今日は職場の仲間と一緒に、ほっかほっか亭のお弁当を注文してみました。 シラス丼弁当です。 温泉卵をのっけて食べました(^^) おいしくて満足、満腹。 そして今は、ビーバーを食べながらオリンピック鑑賞。 ビーバーを食べるのは初めてです。 サクサクして…

実家でもらった夏野菜

昨日は両親の顔を見に実家へ。 実家へ行くと帰りにはいつもたくさんの野菜を持たせてくれます。 2人暮らしでは食べきれないほどの野菜を作っているから、いつも近所に人にあげているとか(^^) 昭和9年と13年生まれの両親ですが、なんとか二人で支え合って…

一畑薬師さんとメダカ

4連休初日だった昨日は天気も良かったので、一畑薬師さんにお参りをしてきました。 ここは定期的にお参りに行きたくなる場所です。 暑かったけれど一畑薬師まで上ると、爽やかな風が心地よく吹いていて天然のクーラーのよう。避暑地のようでした(^^) この前…

お昼のお弁当

今日は仕事が一区切りしたので、幹事さんがみんなにお弁当を用意してくれました。 近くにある人気の中華料理屋さん弁当です(^^) 写真を撮る前にちょっと食べてしまった(^-^; チャーハンがパラッパラでした。 さすがプロが作るものは違いますねぇ。 お菓子も…

洗濯機が壊れてしまった

平日は夜に洗濯するのだけれど、休日は朝に洗濯をする。 今朝起きて、すぐ洗濯機のスイッチオン! そして味噌汁作りをしていると、洗濯機からピーッピーッとの音がする。 ん?蓋を開けたまま洗濯機を回してしまってたかな?(これ、時々やってしまうこと) …