吾亦紅の日々淡々と

地方住まいの50代です。日々平穏に淡々と暮らしていければと願っております。脳の活性化を期待して、ブログでも始めてみました。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

三連休終わる

あっという間の三連休でした。 連休が始まる前は、衣替えしなくては…タイヤ交換も…などなど頭の中ではやることが次々と思い浮かんでいたのですが、いざ休みになるとだらけてしまい、結局考えていたことのほとんどができずじまい(-_-;) いつもの私のパターン…

湿布よりサポーターかなぁ

一昨日から始まった右膝の痛みはまだ続いています。 スクワットはもちろん一昨日からやってません。 痛みは普通に歩く時にはあまり感じないのですが、階段を降りるときが一番痛みます。 職場の仲間に相談すると、いろいろ助言をしてくれました。 湿布がいい…

スクワットが原因かな?

三日坊主の私には珍しく継続していること。 それは、スクワット!! 1日30回くらいのスクワットを、なんと2か月も続けているのです。 もう、もう、こんなに続いたことは今までにないことです。 本当に私にしてはよく頑張っている!! おかげで少しばかり…

桜餅食べたいな

今日は、毎週土曜日恒例になっている次女の運転練習につきあいました。 だいぶ車に慣れてはきましたが、肩が緊張で上がっているし、不自然な前のめりスタイルの運転姿勢(^-^; 助手席から何気なく横顔を見ていると、まばたきもあまりしていないのがよく分かる…

長女からのプレゼント

神戸で働いている長女から、誕生日のプレゼントが届きました。 私の誕生日は2月だったので少し遅れたプレゼントですが、同居している家族とはケーキを食べるだけで終わった誕生日だったので、物が残るプレゼントはちょっと…いやいや、とても嬉しい(^^) それ…