吾亦紅の日々淡々と

地方住まいの50代です。日々平穏に淡々と暮らしていければと願っております。脳の活性化を期待して、ブログでも始めてみました。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

楽しかったトークショー

今日は平野レミトークショーに行ってきました。 テレビで見たまんまの早口で楽しいトークに、始めから終わりまで笑いが絶えませんでした(^^) 魅力的で個性的なレミさんがますます好きになってしまいました。 生まれ変わっても、また和田さんと結婚する…との…

カラムーチョでサラダ

職場の仲間から簡単でおいしいというサラダを教えてもらった。 材料はなんとニンジンとカラムーチョ、マヨネーズ。 カラムーチョって、あのスパイシーな辛さのあるポテトスナック!? まさかとは思ったけれど、早速カラムーチョを買って帰り、作ってみました…

障子の張り替えと敬老のお祝い品

ずーっとやらなくちゃ…と思いつつ先延ばしにしていたことを今日はやった。 それは障子の張り替え。 所々がちょこちょこっと破けていて張り替えなくてはと思いつつ、でもそんなに目立たないかも?などといいように解釈してほったらかしにしていたけれど、やっ…

今日、買ったもの

今日は松江で一日研修。 久しぶりに気持ちのいいお天気でした。 宍道湖の眺めがよかったのでパチリ。 宍道湖の湖面のように心は凪いではないけれど、なるようになるさ!の気分にちょっとだけなれました。 昨晩、就活がうまくいかなくて涙をほろほろ流してし…

落ち着かない

このところ心がざわざわすることが多い。 次女の就活のこと 長女の職場のこと 舅姑のこと 時々起こる姑の徘徊のこと 私の仕事のこと 健康のこと 考え始めるときりがないので、できるだけ心がそちらへ向かないように意識して生活しているけれど…常に頭の片隅…

秋の味覚

夜10時を過ぎてから急に思い立って、さつま芋のレモン煮を作ってみました。 お皿にのせてみたけれど、さすがに寝る前のこれはダメでしょう…と、グッと我慢。 明日の朝のお楽しみにしときます。 味が染みてよりおいしくなるかもね(^^) 明日は大学芋を作って…

初めての蕎麦湯コーヒー

今日は所用で奥出雲へ。 奥出雲といえば蕎麦! 用事を済ませた後、夫と蕎麦屋さんへGO ひなびた雰囲気が味わいのある「山県そば」屋さんへ行ってみました。 固めの蕎麦がおいしかったです(^^) 蕎麦湯でいれたコーヒーがサービスでいただけたのも嬉しかったで…

野菜の買い出し

涼しくなってきて蚊も活動的になったのか、このところよく蚊に刺されてしまう(>_<) ちょっと外に出て洗濯物を干したり取り入れたりするだけでも、気づくと数か所刺されてしまい、かゆいことこの上ない。 真夏に刺されることはほとんどなかったので、やっぱり…

ダイソー購入品

仕事帰りに、久しぶりにダイソーへ。 今日は6点の購入です。 ダイソーで買おうと決めていたのは、ホウ酸団子です。 おととい、我が家でゴキブリの姿を目にしてしまったもので…(>_<) ホウ酸団子が効きますように!! その他の購入品は、店内をぶらぶらしなが…