吾亦紅の日々淡々と

地方住まいの50代です。日々平穏に淡々と暮らしていければと願っております。脳の活性化を期待して、ブログでも始めてみました。

血圧上昇と今年度最後の勤務日

昨日はクリニック通院日。

 

最近血圧が上昇気味なので、ドキドキしながら測定してもらうと…やはり高い数値が出ました。

 

上が150越えの数値です(>_<)

 

次の受診でまた高めの数値が出たら、いよいよ高血圧の薬を服用することになりそうです。

 

運動不足が原因かもしれません。

 

暖かくなったら…などと思って、ついついウォーキングも先送りにしているところがいけませんね。

 

心を入れ替えねば。

 

・   ・   ・  

 

今日は今年度最後の勤務日でした。

 

今年度の職場はちょっと辛いことが多くて、この日が待ち遠しかったのですが、過ぎてみればいい仲間にも出会えたなぁとしみじみ…。

 

4月からは無職となり少しのんびりできるかとも考えていましたが、人手不足の職種なためまた来年度もとお願いされ…悩みましたが結局引き受けてしまいました。(でも勤務先は今年度とは別の所です。)

 

夫はいつも「望まれるうちが花」と言っていますからね。

 

新たな職場であと1年、私なりにできることを無理せず頑張ろう。

 

また、いい職場仲間と出会えますように!

 

もらったお花。最近は花束ではなくアレンジしてあるお花をもらうことが多いかも。