吾亦紅の日々淡々と

地方住まいの50代です。日々平穏に淡々と暮らしていければと願っております。脳の活性化を期待して、ブログでも始めてみました。

娘と二人の晩御飯と実家伺い

今日は朝から霰や霙が時折降る寒い一日です。

 

まさに三寒四温の言葉がぴったりな早春。

 

春のお彼岸のお休みの日ですが、夫は用事があり出かけているので、義父のお墓詣りはまた今度です。

 

・   ・   ・

 

 

この前の土曜日の晩は、義母はショートステイで夫は飲み会で不在。

 

よって、次女と私だけの気楽な晩ご飯です。

 

次女が「モスバーガーが食べたくなったけど、そんなご飯でもいい?」と遠慮気味に聞いてきました。

 

もちろんOKです(^^)

 

若い娘ならいざ知らず、こんなアラ還の私ですがたまにはこんな晩ご飯でもよしとしましょう。

 

いくつになっても美味しいものは美味しいですものね。

 

・   ・   ・

 

日曜日は様子伺いに実家へ行ってきました。

 

 

4月に白内障とロトミー手術をする予定の父は、先日90歳になりました。

 

実家へ向かう途中でにシャトレーゼに寄り、誕生日ケーキがわりの苺ショートを購入。

 

父と母と私で食べるショートケーキ…いつまで一緒に三人で食べられるかなぁなどと思うと切なくなりますが、そんな気持ちを追い払うように無理して楽しい話題と大きな笑い声で盛り上げる私…実家伺いの私は、いつも少々ハイテンションな娘を演じております(^-^;

 

父は目の手術を控えてちょっと不安そうでした。

 

とにかく無事に手術が終えられますように…。

 

今回も帰る私に手作り野菜や果物、お花などをたくさんに持たせてくれました。

 

もらったシンビジウムのお花は、玄関に飾りました(^-^)