吾亦紅の日々淡々と

地方住まいの50代です。日々平穏に淡々と暮らしていければと願っております。脳の活性化を期待して、ブログでも始めてみました。

3連休のあれこれ

この前の3連休は、全くお出かけをすることもなく終わってしまい、せっかくのまとまったお休みだったのになんだかもったいない気分が残ってしまいました。(スーパーへ買い物にも行かなかったのですよ…)

 

そこで、今回の3連休はちょこちょこと近場ですがお出かけしました。

 

金曜日は、庭の工事のことで外溝業者さんとの打ち合わせに隣の市まで。

 

打ち合わせの後で、ニトリへ行ってお買い物。

 

私の住んでいる市にはニトリがないので、店内をゆっくり見るだけでも楽しい時間でした。

 

今回はバターケースとアロマディフューザークエン酸不織布パッドの3点を購入。

 

ニトリ購入品です

 

似たようなバターケースを今まで使っていましたが、少し前にバターをカットするワイヤーを切ってしまったので新しい物を買わないと…と思っていたのでちょうどよかったです。

 

私はどうもせっかちなんです。冷蔵庫から出したバターがカットしやすい軟らかさになるのが待ちきれず、まだ硬さの残るバターをえいやっと押さえつけてしまうのでワイヤーが切れてしまうのです(^-^; 

 

そんなことを今まで2回もやっているので、今回購入したバターケースは3代目になります。今回のバターケースは長く使い続けられますように!

 

アロマディフューザーは、家に帰って早速玄関に置いてみました。

 

私はいい香りだと思って選んだのですが、娘はあまり好みではなかったようです。

 

どうも、ちょっぴり甘い感じのする香りが苦手なようです。香りの好みは人それぞれですね。

 

香りの持続期間は3週間程度らしいので、娘にはちょっとの間我慢してもらうことにします(^-^;

 

クエン酸不織布パッドは、初めて購入しました。これでキッチンの蛇口周りはピカピカになる…かな。

 

・  ・  ・

 

土曜日は美術館へ。

 

 

新版画といわれる作品を初めて鑑賞しました。

 

彩色がとても美しくて、摺師の技術の高さに圧倒されました。

 

新版画は、スティーブ・ジョブズをも魅了したというのも納得です。

 

 

美術作品を鑑賞した後は、お腹がすいてランチへ。そして、それにとどまらず、食後の甘い物も…。

 

 

・  ・  ・

 

連休最終日は図書館へ出かけただけで、あとは家でのんびりでした。

 

明日から仕事と思うと、お休みの最終日はエネルギー温存の方へと傾いてしまいますね。

 

 

用事で出かけていた夫が桜餅を買ってきてくれたので、3時のティータイムにいただきました。

 

今年初めて食べる桜餅です(^^)

 

桜餅の香りは、一気に春気分にしてくれます。

 

近頃は気温の低い日が続いていますが、暖かい春になるのももうすぐでしょうね。

 

夫が買ってきたのは、ピンク色の桜餅ではなく薄緑色の桜餅でした